20230517_150340

久しぶりにマクドナルドでご飯をしました!!
何年ぶりだろう。

食生活を整えてる風なことを書いていますが、外食は全然好きに気にせず食べているので、今でもまぁまぁ好き勝手に食べてはいるんですよね。
だけど、ジャンクな外食がどれだけ自分の身体に負担をかけているか、老化に直結しているか(笑)ってのをわかっているので、食べたい気持ちがはっきりしている時以外は食べないようにはしています。
(つまり何でもいいからとか無意識にテキトーには食べないように・・。)
ただでさえ、ほぼ毎日お酒を飲んで、そっちで負担をかけていますから^^;

で、食べたい時だけ食べる・・って考えなので、今でも食べたい気持ちがあるときは普通にラーメンや炒飯などのB級グルメやジャンクフードも食べるのですが、私の中でファーストフードってわりと優先順位が低いみたいで、こういう考えになってからはほとんど行く機会がなくなったんですよ。
同じ考えから、コンビニで何かを買うこともスーパーでお惣菜を買うこともほとんどなくなったな~。
我慢でも何でもなく、そんなに食べたいってならない・・。

マクドナルドなら、今まで朝マックかポテトか月見バーガーの季節にたまーに食べるくらいだったので、そもそも普通のハンバーガー自体あんまり食べなかったのですが、何か選ぶとしたらダブルチーズバーガーが好きで、なので今回ももちろんダブルチーズバーガーにしました。
(ドリンクはアイスティー。ストレートのノンシュガーです。)

たぶん食べるの5年以上ぶり?くらいかも・・。
むしょーに食べたくなったのです、笑。

20230517_150417

記念にパシャリ、笑。

久しぶりに食べるダブルチーズバーガーは五臓六腑に沁みてさぞかし美味しいだろうなと思っていましたが、意外にそんなに美味しくは感じず・・。
あれ?って拍子抜けでした。
今でもたまーに食べるカップ麺やポテチやポテトなんかは美味しく感じるので、味覚が変わったとかそういうことではなく・・。
前はもっと美味しく感じたんだけどな~。

でも、ホッとしたような・・。

これなら、むしょーに食べたくなることが今後しばらくはなさそうなので・・。
一口一口しっかり味わって、「うん!大丈夫。そんなに好みの味ではない!これを忘れないように・・。」と自分の記憶にインプットしながら完食しました、笑。

まぁ、マクドナルドにはまだまだ朝マックやポテトなど好きなものがあるので、今後も定期的な誘惑はありそうですが・・笑。
(朝マック好きなんですよね。朝マックもしばらく食べていませんが、今でも時々食べたいって思い出すし、マフィン+ハッシュポテトの組み合わせは一生好きな気がするw)

でも、ダブルチーズバーガーの誘惑だけはしばらくは大丈夫そうかな。

そんなわけで、久々にマクドナルドでご飯を食べたってお話でした。
くだらないお話にお付き合いいただきありがとうございました。


♦本家ブログは毎日更新中!!
https://ameblo.jp/ruu-blog/